2017/08/29 11:15

近づくと......あのシルエットが浮かぶレペットの新作ハイヒール

クラシカルなバレリーナのイメージから解放されて誕生したレペットの「デトロイト」シリーズから、ヒールにポワントのシルエットが施されたハイヒールが登場しました。

20170829_repetto_1.jpg
Sur pointes(シュール・ポワント) 120,000円(税抜)

ポワントのフォルムがそのままヒールに

レペットといえば、ダンスシューズのように履きやすいタウンユースできるバレリーナシューズをまず思い浮かべます。カラフルで歩きやすく、コーディネートもしやすいことから、色違いで揃えている方もいますよね。この代表的なラインをこえて、2016年春夏プレコレクションに登場したのが、クラシカルなバレリーナのイメージから解放された「デトロイト」です。

初めて「デトロイト」を見たときには、レペットに繊細なハイヒールがあることに驚いたのですが、それを上回る衝撃のヴィジュアルが届きました。ヒールにバレエダンサーのポワントのシルエットを施した「Sur pointes(シュール・ポワント)」です。ヒールに、このシルエットを落とし込むとはとても独創的。しかも、レースアップされている部分まで忠実に表現されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >