2017/08/30 11:15

大きなパールに想いを詰めて。beautiful peopleのパリデビューコレクション

「beautiful people(ビューティフルピープル)」の2017年秋冬コレクションがいよいよ店頭に並び始めました。ブランドがパリデビューを果たしたコレクションとして、注目を集めています。

パターンの巧さがボーダーをなくす。和と洋の融合

今シーズンのテーマは「和」と「洋」の融合。着物の帯のようなベルト、ぽっくりのようなシューズ。日本人にはなじみ深いアイテムが、でも決してそれそのものにはなっていないモダンなデザインに昇華されています。

20170826_bp_1.jpg
2017年秋冬コレクションより。スビンオクスフォード綿帽子シャツ39,000円、ボトム54,000円、帯ベルト65,000円、帯締めフラッグカラーベルト12,000円、シューズ65,000円(すべて税抜)。

beautiful peopleといえば、何かを融合させる、あるいは境界をなくすことが得意なブランドです。これまでもキッズと大人が一緒に着られるウェアや、男女で共有できるウェアを発表してきました。これ、簡単そうに聞こえますが、結構難しい。アームホールの大きさ1つとっても、大きく作ればフィット感に欠けるし、小さく作れば腕の可動域が奪われる。骨格が異なる人が一緒に着ることを実現させるのは、パターンの妙。デザイナーの熊切秀典さんが「コム デ ギャルソン」の川久保玲さんのもとでパタンナーを務めた、その経験が生きているのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >