2017/09/04 11:15

#7 人生を一緒に歩く靴【青木貴子のワードローブ】

その日の気分やスケジュールを、図らずも人様に露呈してしまうおしゃべりなファッションアイテムがある。それは靴。

綺麗なヒールをチョイスした日は女性らしい気分だったり、大切な誰かと会う約束があるとき。フラットシューズを選んだ日は軽快なムード。またはラクをしたいときだったりするはず(笑)。

靴はパーソナリティを表現しやすく、逆を言えばその日の気分を変えてくれるほどの力を持つアイテム。女性らしくしたいと思ったら華奢なヒールを履けば、自然とそんな気分になれるといった具合だ。

あなたはヒール派? それともフラット派?

どちらかに偏るケースが多く、加齢とともにフラット派が増えていく。「一度低いの履き出すとヒールがきつくて」なんて話も聞く。ヒールを綺麗に履くには適度な腹筋と背筋力がいる。それがないと前かがみのみっともない立ち姿になってしまうし、歩幅も狭まる。美しくあることを願い、鍛えた体でしか、美しくヒールを履くことはできないのだ。意識の高い女性であるために、ため息の出るくらい端正な(そして法外な価格の、笑)ヒールを手に入れるというのも、加齢とともに変わっていくスタイルや意識の変化の抑止に一役買ってくれそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン