2017/09/27 11:15

【ビジネス手土産 #30】パンと合わせてワインのおともに。ドライフルーツ入り羊羹

窓から吹きこむ風が心地よく、夜ふかしも楽しい季節になってきました。選ぶ手土産も、こっくりと秋色になってきて、味わいも、濃く、深みのあるものに。

今回ご紹介するのは、通年買えて、どの季節にもハマる! だけど、やっぱりこの季節が一番似合う(と、わたしが思っている)進化系の羊羹です。直球勝負では芸がない。だけど、ただ斬新なわけでもない逸品を贈りたいときに、ぜひ。

海外にも活動の「和」を広げる和菓子職人チーム

東急池上線「長原」駅から直ぐ近くに、拠点を構える「wagashi asobi」。商品の販売はしているものの、店舗でも工房でもなく、この拠点は「アトリエ」と呼ばれています。

じつは、「wagashi asobi」には2つの顔があるのです。そのひとつが、和菓子店としての「wagashi asobi」。商品はぐっと絞り込んで、自信作の2種類のみ。商店街の小さな和菓子屋を目指し、「地元の方々に自慢の手土産として選んでいただけるような和菓子に育てたい」と、心を込めてつくり、販売しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >