2017/10/01 00:00

木星の移動で世の中が大きく舵を切ることに。10月の全体運【逢坂杏の12星座占い】

10月6日の満月は、活動宮のTスクエア※に巻き込まれる形で発生します。荒々しく好戦的な空気が世の中を支配する一方で、急いて状況が不発に終わるフラストレーションのようなものも暗示され、ジレンマに陥りやすいかもしれません。短気は損気。いずれの世界でも、先を急がず物事をすすめる手堅さ、慎重さが求められるでしょう。

10月10日より歳星・木星がてんびん座からさそり座へと入室します。これに伴い、世の中は大きく舵を切るでしょう。この秋から来年にかけては、抜き差しならない雰囲気で世論は醸成されます。非常にシリアスなときですが、そんな時こそ、人のぬくもりや情実への渇望感が湧きあがります。また堰を切ったように『本音』をぶちまける人も増えるでしょう。そのためテレビやネットなどでは、あたりさわりのない話題よりも、暴露話やゴシップへの関心も高め。あけすけなリアリティーショーなども支持されやすいでしょう。

同時にこの木星は、10月下旬までは天王星と対立関係にあるため、突発的な出来事に注意が必要です。月末まではイレギュラーな事態に翻弄されないよう、スケジュール管理やデータのバックアップなど備えは万全に。

※牡羊座・天秤座・山羊座で発生する特徴的な天体の配置。

>>星座ごとの占いはこちら:逢坂杏の12星座占い

>>【2017年下半期の運勢】逢坂杏の12星座占い

カフェグローブのほかの占いも見る

>>haruの恋占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >