2017/10/04 11:15

#8 センスのいい出産祝い。ボンポワンのベビー⽤品【青木貴子のワードローブ】

誰かにギフトを贈る機会は誰にでもきっと年に何度かはあると思う。私の場合いちばん多いのは、⼤切なひとの誕⽣⽇。そして次に多いのが結婚祝いと出産祝い。

誕⽣⽇のギフトの場合、ごくごく近しい相⼿にはリクエストを聞いてそれを贈るようにしている(応えられる範囲であればの話だけれど)。またはサプライズで相⼿の趣味を⼗⼆分に考慮して、軽くリサーチも⼊れながら外さないよう細⼼の注意を払って選ぶ。贈り物の悩ましいところは先⽅の趣味。やはり相⼿に喜んでもらえなくてはという軽い使命感が出てしまう。せっかくなら! 気に⼊って喜んでもらいたい‼ というような気持ちだ。

センスが良い送りものとは

「センスが良い贈り物ってどんなものかな」と⻑いこと考えてたどり着いた結論から⾔うと、私のチョイスは「消費できるもの」。例えばちょっと贅沢なシャンパン、綺麗で豪華な花束、⾃分では少し買うのに勇気がいるボディクリームやルームフレグランス。もらったら嬉しいけれど、⾃分ではなかなか買わない"消えもの"を贈ることが多い。これなら相⼿の趣味にかかわらないし、いつまでも⼿元に置いておかなくてはならないという負担を相⼿にかけなくて済むからだ。⾃分のためには奮発しないと買えないものは、贈られると嬉しいものである。そんなリストを作っておくとその時になって迷わずに済む。「これ欲しいけど贅沢だな」と⾃分で思うものならリストインだ(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >