2017/10/11 18:45

新生ジバンシィ始動。創始者に敬意を表したコレクション

2018年春夏シーズンのパリ・コレクションが、2017年10月3日に終了。連日、各メゾンのコレクションをチェックしながらわくわくするわけですが、今回、もっとも待ちわびていたのは、10月1日に発表された「ジバンシィ(GIVENCHY)」。今年5月にアーティスティック・ディレクターに就任したクレア・ワイト・ケラーの初陣となったのが、本コレクションでした。

20171006_givenchy_6.jpg

クレアといえば、ラルフ ローレン、グッチで手腕を発揮してきたイギリス人デザイナー。直近のクロエでは、肩の力がほどよく抜けた女性らしいルックが多いように感じていたので、エレガントで自立した女性像を打ち出すジバンシィを、彼女がどのように表現するのかに注目していました。

予告動画に隠されていた秘密

コレクションがお披露目となる前に、彼女がフォトグラファー、スティーブン・マイゼルとともに撮影したキャンペーン動画が公開され、期待値は高まるばかりでした。モノクロの世界の中に映し出された美しい猫たちは、メゾンの創始者であるユベール・ド・ジバンシィが、動物を愛したことに紐付いているのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >