2017/10/11 11:15

【ビジネス手土産 #31】上質が伝える誠意。桐箱と笹に包まれた葛羹スイーツ

今月は「怒り」特集ということで、この連載でも、前編と後編の2回にわたり、お詫びの品としておすすめの手土産をご紹介することになりました。

前編の今回は、2017年4月に開業し、銀座で話題を独占した「GINZA SIX」から。人気日本料理店と老舗茶舗のコラボレーションによる、目新しさもありながら、説得力抜群の葛羹(くずかん)スイーツをご紹介したいと思います。いざという時、どうかお役に立ちますように。

予約がとれない日本料理店「くろぎ」×京都の老舗茶舗「福寿園」

2007年に湯島の地でオープン。今年の3月、芝大門へと移転した日本料理店「くろぎ」。東京でいちばん予約が取りにくい店として、日本中のグルマンから熱視線を浴び続けている名店です。

そしていま、その「くろぎ」のおもてなしを気軽に体感できるお店として、銀座で注目を集めているお店があります。それが、今回ご紹介する「くろぎ茶々」。

場所は、2017年4月に開業した「GINZA SIX」内の、なんと地下2階。商業施設の地下とは思えない和みの空間では、お茶とのマリアージュを楽しめるお料理とお菓子が提供されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >