2017/10/15 11:15

銀婚式の年を迎えるオバマ夫妻。ミシェル夫人思わずうるり

2017年10月3日はオバマ夫妻の25回目の結婚記念日でした。25年といえば銀婚式です。

Obama Foundationさん(@obamafoundation)がシェアした投稿 -

ミシェルは、インスタグラムで「四半世紀たってもあなたはわたしの親友で、わたしの知るもっともすばらしい男性」と夫のことを表現していました。

いっぽう、サプライズ動画のメッセージのなかで、ミシェルを「すばらしいパートナーで親友」と言い、ミシェルからOKをもらうまでしつこくデートに誘ったのは人生最善の選択だったというオバマ。

夫婦っていろいろあるけど。本人たちにしかわからないけれど。

四半世紀たっても、お互いに向かってこんなことが言えるなら、いい結婚だよねと、懐かしいオバマ夫妻の姿を見ながら思ったのでした。

上の結婚式の写真が、おたがいを見つめているのではなく、同じ方向を、遠くを見ているのがふたりのパートナーシップの軌跡とこれからを物語っているような気がしました。

[People,Today]

photo by Getty Images

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン