2017/10/12 18:45

靴履いてきたっけ? と思うほど足になじむパンプスでヒール回帰

スニーカーやフラットシューズブームに乗ってヒールなし生活を送っている間に「2度とヒールは履けない」と感じるようになった方へ(自分含む)。ヒールが気にならないどころか、靴を履いていることを忘れるといえば言い過ぎですが、そのレベルで快適なパンプスがありました。2015年にデビューした「i/288」と言います。

日本人女性の足型の研究結果を基にした288型

ブランド誕生の背景にあるのは、2011年からスタートした産学官プロジェクト。このプロジェクトのもと、女性が快適に履ける靴型を研究する「足入れの良い革靴プロジェクト」が発足され、この研究成果をもとにした靴型が多くのレディースシューズに適用されるように作られたのが、従来のパンプスの概念を変える新たな発想の「パンプスメソッド」。同メソッドをベースにした革靴基準品質認証ブランドが「i/288」なのです。

288とは、型数を指します。日本工業規格が定めるサイズは足長と足幅により144あり、それに加えて足の形状を考慮した2パターンを用意した、288サイズです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン