2017/10/20 19:45

レストランガイド「ゴ・エ・ミヨ」宮川編集長に聞く東京フレンチの愉しみ方

いまや世界をリードするグルメ都市となった東京。パリの約1万2000件をはるかに超え、約8万3800店もの飲食店がしのぎを削るなかで、日々すばらしいガストロミーが生まれ、東京の「食」を目当てに訪れる外国人もますます増えてきました。

ところが私たち大人の女性がこの波を乗りこなしているかというと、イエスとは言いにくいのが正直なところ。「ここぞ」というレストランを開拓したいのに、どこへ行ったらいいかわからない。うまく使いこなせない......。そんなジレンマを解消したいと、カフェグローブ編集長・遠藤が知恵を借りたのはレストランガイド「ゴ・エ・ミヨ」編集長の宮川俊二さん。いま東京で行くべきレストランや、大人の女性のレストランの愉しみ方についてうかがいました。

いま30代若手シェフの料理が面白い

171020_gault_et_millau_1.jpg

遠藤:宮川さん、今日はありがとうございます。今回は大人の女性におすすめしたいレストランとして、30代の若手シェフのお店をピックアップしてくださいましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン