2017/11/10 10:30

自宅で手間をかけずにスーツをケア。ホームクリーニング機を使ってみた

着る服は、まるで名刺のよう。クライアント訪問、プレゼン、会食といったさまざまなシチュエーションで、ファッションはその人を語ります。

ワードローブはひと通り揃えて、コーディネートは完璧。だとしても、難しいのが「上質さ」をキープすること。ときに服についたニオイやしわは、プレゼン資料の誤字一字に値するぐらい、その人の信頼を欠いてしまうものになりかねません。

仕事をしている間に、服のしわやニオイをリフレッシュ

201411_lg_1.jpg

そこで、編集部が試してみたのがホームクリーニング機の「LG styler」。衣類をセットしてボタンを押すだけで、除菌、しわケア、ニオイケアができるというまったく新しい家電製品です。洗濯できないコートやスーツのほか、レザーやシルクといったデリケートな素材、帽子やストールなどの小物のケアにもひと役買ってくれます。

さまざまな優れた機能がありますが、代表的なケアのコースは以下の3つ。

ニオイとしわをケアする、リフレッシュコース

LG styler内に循環するスチームと、一分間に約180回左右に揺れるハンガーラックの振動で、衣類についたしわを伸ばします。さらに、タバコや汗などの嫌なニオイも除去。日常的に着るスーツや制服、コートなど自宅で洗濯が難しい衣類を手軽にケアすることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >