2017/10/25 11:30

【ビジネス手土産 #32】360度、高級感。限定生産の最上級カステラ

今月は「怒り」特集。この連載でも、前編と後編の2回に渡り、お詫びの品としておすすめの手土産をご紹介しています。

後編となる今回ご紹介するのは、「ちょっとした手土産」の真逆をいく、重みのある特別なカステラ。中身もパッケージも、その他のカステラとは別格です。いつの時代も老若男女問わず喜ばれる手土産のカステラを求めるなら、迷わず銀座へまいりましょう。

「銀座文明堂」の限られた店舗でしか買えない唯一無二のカステラ

カステラの生まれ故郷は長崎。カステラといえば、「文明堂」。「カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂」というCMソングはあまりにも有名ですよね。

第二次世界大戦後、手土産の聖地・銀座で独立した会社として歩んできた「銀座文明堂」も、歴史を遡れば、明治33年に中川安五郎氏が創業した長崎の「文明堂」へとつながります。

そんな「銀座文明堂」オリジナルの商品であり、さらに、常時店頭販売されているのは銀座本店と東銀座店のみという、特別なカステラがあるのをご存知ですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >