2017/11/08 19:45

2018年のバレンタインは、オバマ元大統領が愛したチョコレートをお取り寄せ!

そろそろバレンタインが気になるシーズン。美味しさはもちろん、ストーリーが詰まったチョコレートを贈りたいもの。

ぜひ候補に入れたいのが、アメリカのシアトル郊外の工房で手作りしている「Fran's Chocolates(フランズ チョコレート)」。オバマ元大統領も大好物だったというチョコレートです。

ひとりの女性の挑戦から始まったチョコレート

20171108_frans_1.jpg

「フランズ チョコレート」が誕生したのは1982年。創業者のフランさんが1969年に旅先のフランスでアメリカにはないリッチで繊細なチョコレートに出会ったのがきっかけです。

アメリカにないのであれば自分で作ってしまおう! と決意してチョコレートづくりに没頭。研究と試作を重ね、1982年シアトルの一角にチョコレートショップをオープンさせました。

20171108_frans_2.jpg

今ではシアトル郊外のジョージタウンに工房兼ショップを構え、フォーシーズンズホテル内の店舗などシアトルに4店舗を構えています。さらに、全米のセレクトショップでも販売され、アメリカを代表するチョコレートブランドに成長しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >