2017/11/14 18:45

まるでDIYしたかのように、自分らしさを表現するジュエリー

デザイナーズブランドの服やアクセサリーは、デザイナーの「声」そのもの。よってそのデザイナーのフィロソフィに共感すると、ブランドの存在がグッと近く感じられることがあります。というわけでコレクションの際にデザイナーが出すステートメントに注目しているのですが、「3.1 Phillip Lim」のフィリップ・リムが掲げる、ちょっと詩的なテーマが好きです。

20171112_31_1.jpg
2017年秋コレクションのショーで使用された「DIY」を表現したコスチュームジュエリー。ピアス27,000円(税込)。

以前、cafeglobeでご紹介したのは、ブランド10周年の際の「Stop and Smell the Flowers」。花の香りを愛でるように、一度立ち止まって過去を振り返り、未来に向かって踏み出す機会にしよう、といったニュアンスのものでした。

2017年秋シーズンのテーマは「ニューロマンチシズムが創るもの、それはカラー、好奇心、そして勇気...」です。アニバーサリーイヤーを終え、ブランドが新しい時代へ踏み込んでいくことを示唆するとともに、女性たちにファッションを個々に自由に楽しんでもらいたいという明るいメッセージが込められているのだそう。ゆえに身につける人が個性を表現できるように、自分でリメイクしたようなディテールや、自分で作ったような「DIY」をイメージしたコスチュームジュエリーが発表されたのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >