2017/11/17 18:45

あなたの心象風景は? 想像力をかきたてるプラダの文芸コンテスト

「プラダ」がユニークな取り組みをしています。文芸コンテストです。「プラダ ジャーナル」というもので、2013年にスタートしました。

このコンテストは、記述された言葉で表現する才能を持つ世界中の作家を対象とし、新たな文学作品に光をあてるもの。2013年、「私たちが見ているものは真実だろうか? 視覚やレンズを通して見えている景色は、果たして真実に忠実な像を写し出しているのだろうか」という問いかけをテーマに、初めてのコンテストが開催され、世界各国から応募作が1310作品にものぼるという盛り上がりを見せました。

「心象風景」をテーマに、思い思いの文章とビジュアルを

20171115_prada_1.jpg

第4回目となる今回は、ソーシャルメディアにより誰でも表現する術を持つ現代において、よりパーソナルな表現方法を探ることに焦点が当てられています。

本年度のお題は「Inner Landscape - 心象風景」。感情の起伏を探求し、個人の内面世界と現実のつながりを表現するような写真やイラストレーション、ビデオなどのビジュアルと文章を考案し、特設サイトから投稿すれば、応募完了。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >