2017/11/18 18:45

デザートにもウニ! バル感覚で楽しめるウニ料理専門店

ウニを出すレストランといえば、和食。そんな概念を覆すお店が六本木にオープンしました。「オイスターバーのウニ版があってもいいじゃない」そんな発想から生まれたカジュアルスタイルのお店は、女性同士でも気軽にウニを楽しめるようになっています。

東京・六本木に2017年11月にオープンした「UNIHOLIC(ウニホリック)」は、北海道はもちろん、日本、そして世界中から取り寄せた本格的なウニ料理の専門店。それでいて気軽でスタイリッシュなバルをイメージした大人のためのお店です。

からすみパスタに生ウニ、キャビア、イクラをトッピング

看板メニューである「本日の厳選生ウニ 三種食べ比べ」では、ウニのシンプルな美味しさが口中に広がり、とろける感覚を堪能。「ウニって、こんなに美味しいんだ!」と思わせてくれるメニューです。

171117_uniholic_1.jpg

ウニと他の食材を組み合わせたメニューにも注目。「大人の贅沢パスタ〜からすみ、いくら、キャビア、生ウニ〜」は、からすみパスタのトッピングとして、生ウニなどが別皿で付いてきます。もったいないので贅沢な味をちょっとずつ堪能した後、思い切って全部混ぜて食べてみたところ、予想を遥かに超える美味しさになりました。最後にレモンもひと絞りでまた味も激変。何通りもの味を楽しめる贅沢パスタは絶品です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >