2017/11/21 18:45

クリスチャンの頭のなか? ルブタン新作に散りばめられた25年分のアイディア

以前、インタビューしたクリエイターが「思いついたものを忘れないように、何にでも書き留めちゃうんだよね。ティッシュ箱とかにも書いちゃう。全てをリソースとして残しておきたいんだけど、メモやノートだけじゃないから収納が大変で、奥さんを呆れさせてしまう。笑」とお話しされていたエピソードが微笑ましくて、記憶に残っています(そして実際、彼の倉庫はえらいことになっていた)。

他にも、調香師のジャン=クロード・エレナは初めて出会った香りを忘れぬよう、常にメモを持ち歩いて書き留めていると聞きました。食事の途中なども、知らない食べ物が出てくると、香りを何かに例えて残しているそうです。

アイディアの財産の中から生まれた「Loubitag」

クリエイターの頭の中をうかがい知ることができるので、そういったメモのストックを見てみたい! という私の願いが届いた......わけではないと思いますが、「クリスチャン ルブタン」から、クリスチャンの25年以上に及ぶデザインの蓄積から生まれた数々のストーリーが詰まった、彼のお気に入りのモチーフなどを散りばめたシリーズ「Loubitag」が登場しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >