2017/11/22 19:45

ちょうどいい旅の宿、見つけた。MUJI HOTELで新しい中国に出会う

海外旅行や出張も以前よりずいぶん身近になりました。特にここ数年は、以前はツアーなどで行くような場所も、個人で訪れる人が多くなってきている印象です。けれども、場所によっては今ひとつホテルの選択が難しいのが難点。日本人にはゴージャス過ぎたりちょっぴりシンプルにすぎたり。

例えば中国。まだあまり馴染みが少なく、サービスに対する感覚の違いもあって、どこがいいのか悩んでしまう、という話も耳にします。そんな人に朗報です。あの無印良品のホテル、その名も「MUJI HOTEL」が2018年にオープン。それも日本に先がけて中国2都市にできるのです。

この「MUJI HOTEL」は「アンチゴージャス、アンチチープ」がコンセプト。無印良品の店舗と連携して、ちょうど良い価格で良く眠れ、旅先において体と心を整える空間と、宿泊客と土地をつなげるサービスをめざします。タオルの手触りからコンセントやスイッチの配置、レストランのメニューや空間に至るまで、無印良品の思想が反映されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >