2017/12/01 00:00

2017年12月の運勢【逢坂杏の12星座占い】おひつじ座

全体運

前半はこれまでこつこつとやってきたことの成果があらわれそう。中にはアメリカンドリームを地でいくような展開も。長年の夢が実現する機会でもあるため、あたためているものがある人は行動をおこしましょう。ポジティブな言葉遣いに幸運が宿ります。

12月1日は支配星の火星が天王星・冥王星と試練の配置に。事故・ケガ等に気をつけて。出張で移動が多い人、ハンドルを握る機会がある人はいつも以上に慎重に。

12月4日の満月はあなたに『環境に淘汰されない強い意思を持つように』と告げています。周囲の人たちと意見の相違に悩むことが多いかもしれません。要領よく立ち回るよりも、自分の意思を貫き、周りに迎合しないほうが、万事うまく進むでしょう。後半はギックリ腰に注意。大掃除などの力仕事に気をつけて。大腰筋を鍛えるエクササイズが◎。

ビジネス運

12月21日からは土星が山羊座へと移動します。ここから2年半はキャリアの構築に光が当たりそう。職場やライフワークではやるべきことが山積みですが、焦らず事にあたりましょう。年長者からの引き立てを得る暗示が出ています。丁寧な仕事ぶりが認められ、昇給や昇進、何らかの推挙を受ける場合も。

ラブ運

後半からはいい感じに肩の力が抜けそうです。12月28日は火星と海王星が調和。忘年会やパーティなどお酒の席を通じて、気になる彼との接点ができそう。セックスレス気味のカップルはグラスを傾けながらスキンシップを深めましょう。

ラッキーアイテム

スエードのコート

カフェグローブの占いをもっと見る

>>逢坂杏の12星座占い

>>【2017年下半期の運勢】逢坂杏の12星座占い

>>haruの恋占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >