2017/12/01 00:00

2017年12月の運勢【逢坂杏の12星座占い】おうし座

全体運

前半、あなたを取り巻く環境は少しばかり緊張感が高いようです。繁忙期なども手伝って、仕事と家庭、公私の板挟みにあう人も。この際、物事はなりふり構わず体当たりで取り組んだほうが、結果に納得できるでしょう。12月23日以降、重苦しい空気が去り、新しい世界に目を向けられる暗示です。

後半は質のよい睡眠を心がけましょう。神経の興奮を鎮め、熟睡するためにベッドサイドの見直しを。スマホの充電スペースなどはなるべく寝室から遠ざけるとよいでしょう。

なお12月21日より土星が山羊座へと移動します。ここから2年半は向上心が高まり、未知の体験に飛び込みたいという気持ちが強まりそうです。いつも新鮮な気持ちで何かを創造することに関心が向けられるでしょう。組織やグループに守られた状況を捨て、独立や留学を決意する人も。思い立ったらすぐに行動に移すことで道が開けます。

ビジネス運

やや狭量に。特に部下や後輩に対しては手厳しい指摘を連発しやすい点が心配です。どんなに正論でも追い詰め過ぎると相手の心を折る結果に。まずは向こうの目線に立ってみること。なお愛嬌や人懐っこさが臨時収入に繋がります。宴席では物おじせずさまざまな人と交流を。さりげなく誰かのプライドをくすぐるだけで、思わぬギフトを手にするかも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >