2017/12/01 00:00

2017年12月の運勢【逢坂杏の12星座占い】ふたご座

全体運

支配星の水星が12月3日より逆行を開始します。そのためなにかと番狂わせが多いとき。交通機関の遅延や急な待ち合わせの変更も予想されるので事前に確認を。ネットやデータの保守管理などは、天災としか思えないようなハプニングに遭遇する人も。万が一のことを考え、代替案は常に用意しておくこと。

なお人間関係は緩くも楽しいとき。男女をこえた友情が成立しやすいでしょう。飲みの席ではいろいろとぶっちゃけてしまったほうが、手っ取り早く周囲と仲良くなれそうです。後半はラッキーな現場に居合わせそう。ふらりと入ったお店で有名人と遭遇したり、招待制のイベントに当選したり。勘を頼りさまざまな場所に出没しましょう。

なお12月21日より土星がやぎ座へと移動します。ここから2年半は『切っても切れない結びつきをどう断ち切るか』に焦点が当たるでしょう。恋愛、仕事、人間関係etc......。自分を取り巻く状況は一存では解決できず、足枷のように感じてしまうかもしれません。一度にすべてを清算しようとせず、周りと折り合いをつけながら、譲れないものを貫くレッスンと考えるとよいでしょう。土星の応援を受け、ひとつずつ着実に問題をクリアできる暗示が出ています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >