2017/12/01 00:00

2017年12月の運勢【逢坂杏の12星座占い】おとめ座

全体運

12月3日より支配星の水星が逆行中。プライベートに関する事柄はハプニングが多い暗示です。同僚やご近所の人とはどんなに関係が良好でも、公私の区別ははっきりと。同情心がアダとなり身動きのとれなくなる暗示が。

冬休みに帰省や、海外旅行の予定がある人は交通機関の遅延に注意を。出先で渋滞に巻き込まれるなど想定外の事態も多いので、早めの行動を心がけましょう。

12月21日より土星がやぎ座へと移動します。ここから2年半は、夢の実現に向けてしっかり準備をするようにと星が告げています。一時的に信頼している人と疎遠になったり、がっかりするような出来事に見舞われても、あきらめないで。理想と現実の落差はないか、周囲の協力を得られているか、などをしっかり考えなおすとよいでしょう。なおクリエイティビティを研ぎ澄ますと、素晴らしい結果が残せそう。コンペなどへの出品は◎。

ビジネス運

水星が逆行中ですので決断は慎重に。現状維持を心がけ安全な方策を模索しましょう。目さきの利得で行動するとかえって信用を失う暗示が出ています。部下やスタッフには叱咤激励よりも、苦労をねぎらうところから始めましょう。12月23日以降、本調子が取り戻せる暗示が出ています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >