2017/12/01 00:00

2017年12月の運勢【逢坂杏の12星座占い】てんびん座

全体運

何か壁にぶつかったとき、絶妙なタイミングで手を差し伸べてくれる相手や、叱咤激励してくれる人から救われることが多くなりそうです。今、目の前にいる人との縁を受け入れて、大切にしましょう。

なお12月21日より土星がやぎ座へと移動します。ここから2年半は、『偏見を捨て、子供のように素朴な視点から物事を見て』みましょう。世代や立場の違いを越えて、さまざまな人と仲良くなれる暗示です。オフィスや趣味の場でこれまで苦手意識を抱いていた相手にも、こちらから話しかけてみましょう。意外にも打ち解けて、実は話のわかる人かもしれません。また親子関係に葛藤を抱える人は、時間をかけて悩みは和解する方向へ。

後半、12月23日以降は、公私とも予定が立て込み忙殺される暗示です。それは『今必要なことなのか』を常に問い、作業の無駄を省くように心がけましょう。

ビジネス運

12月10日は支配星の金星が海王星と凶角。オフィスでは自分の本心を殺して振る舞うことを求められ、気が滅入ることが多いかもしれません。人間関係でしこりを抱えている人は、23日以降思い切って本音をぶつけてみて。お互いの気持ちが通じ合い、わだかまりが消える暗示です。忘年会などの親睦の場にはなるべく参加が◎。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >