2017/12/01 00:00

2017年12月の運勢【逢坂杏の12星座占い】やぎ座

全体運

12月6日は支配星・土星が水星と重なります。心身ともにプレッシャーを抱えがち。実力以上のことを任されやすい時ですが、腹をくくって挑戦を。見事やり遂げ人間的に大きな成長を遂げられる暗示が出ています。

ただしプライベートで大勢の人と宴席を囲むのは気疲れしてしまいそう。クリスマスは身内や気のおけない仲間たちと親交を深めることで充実した時間が過ごせるでしょう。

なお12月21日より土星が山羊座へと移動します。自分の星座に支配星・土星が到達することで自己鍛錬と評価の場が与えられそう。また得手不得手とは別に、分別ある大人の振る舞いを求められるでしょう。何らかの世話役を任されたり、後進の育成などの場面が増えるかもしれません。人を励まし力づけながら、あなた自身も己の課題を発見するはず。仕事や恋愛、人生について自分でも驚くくらい、熱く語り出すような一面が顔をのぞかせそうです。

ビジネス運

年末に向けて忙殺される気配が。慌ただしい時期を乗り切るためには、腰を低くして相手を立てるのが一番です。見かねて誰かが雑用を肩代わりしてくれたり、救いの手が差し伸べられる暗示あり。ただし金銭的なラッキーは、一見面倒事の形で現れます。揉め事や困っている人を見かけたら、あなたがひと肌脱いであげましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >