2017/12/01 00:00

2017年12月の運勢【逢坂杏の12星座占い】うお座

全体運

慌ただしい毎日に上手に采配をふるうことができるでしょう。人を集めたり、首尾よく計画を運ぶのが上手なため、年末の行事などは幹事役を任される暗示も。

12月3日、支配星の海王星が木星と調和します。この時期に出会った相手は、志を同じくする運命共同体ともいえるような人物になりそう。損得を抜きにして、未来のビジョンなどをおおいに語り合いましょう。

なお12月21日より土星がやぎ座へと移動します。ここから2年半は、真の友情というものについて考えさせられることが増えそう。自分にとって腹を割って話せる友人がどれだけいるかが、今後の運命に大きな影響を与えそう。あるいは傷舐め合いに終始しない、大人の女性として自立した関係を模索してみてください。少しずつあなたの気持ちが通じて、成熟したお付き合いができるように。

ビジネス運

プレゼンやコンペなどでは勝負強くなれそう。特に水星逆行が終わる12月23日以降は実務面での評価も高まるため、具体的な実績が残せるでしょう。仕事納めまでは気を抜かずがんばりましょう。なお転職は地元の企業や官公庁関連の事業にツキあり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >