2017/12/07 18:45

探求欲をも満たす暖かなパートナー。セリーヌの楽しいブランケット

インテリアとしてもお洒落で、クスッと笑えて、ピクニックとかに持って行ったら人に「なにそれー!」って話題になるような、そんなブランケットを見つけました。「セリーヌ」から2017年秋冬コレクションとして発売されたウール製の新作ブランケットです。

20171206_celine_1.jpg
ウールブランケット(パームグリーン/パープル※パープルのみ路面店限定色)H180×W130cm 各115,000円(税別)。タグにはセリーヌが長年仕事を共にしているグラフィック・スタジオ「ピーター・マイルズ・スタジオ」の名が配されている。

グラフィカルに描かれているのは、「MACARONI CHEESE BEEF STEW」など伝統的なイギリスのローカルフードメニュー名。実用性やリアルライフをユーモラスに表しています。

パームグリーンとパープル、2色両方に大きく描かれている「BANGERS & MASH」をご存知でしょうか。わかりやすく言えばソーセージとマッシュポテトのこと。なぜソーセージと言わずにバンガーズか。一説によれば、その歴史をたどると第一次世界大戦まで遡り、1919年から登場しているのだとか。戦時中、ソーセージに詰めるための肉が不足し、水増しして詰めていたため、焼くときに破裂して「Bang!」と音がしたためなんだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >