2017/12/17 19:45

地ワインに地ウイスキーも! お酒好きの聖地ウッディンビルでほろ酔いホッピング

シアトルから車で約30分に位置するウッディンビルは、50以上のテイスティング・ルームと200以上のワイナリーが集まる、ワイン好きにとってまさに夢のような場所。ワイナリーの数は年々増え続けており、世界中から美味しいワインを求めて多くの人が訪れる人気スポットです。

新たなワインとの出会いを楽しんで

ウッディンビルがあるワシントン州は、カリフォルニア州に次ぐ全米第2位のワイン生産地。フランスのボルドーと同じ緯度に位置し、昼夜の気温の差が高く、1日の平均日照時間はカリフォルニアよりも約2時間長いというワイン造りに理想的な気候条件と、氷河時代の沖積土で形成された土壌によって、爽やかで洗練されたワシントンワインを生み出しています。

ウッディンビルが独特なのは、数百ものワイナリーとテイスティング・ルームが集結しているという点です。ワイナリーの多くは、同州内にあるコロンビアバレーやワラワラバレーなどにブドウ畑を持ち、そこで収穫されたブドウをウッディンビルまで運搬してワインを造るというスタイル。シアトルからすぐという好立地なのでゲストが訪れやすく、多くのワイナリーと顧客が出会う場所としての役割を果たしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >