2017/12/23 19:45

宴を盛り上げるのは、今年一番話題をさらった「あの一族」のスパークリングワイン!

2017年は何かと話題の中心だったトランプ米大統領ですが、トランプ家がワイナリーを所有していることを知っていますか?

20171220_trump_3.jpg

トランプ家の次男エリック・トランプ氏が代表を務めるのが、「トランプ・ワイナリー」。赤と白、スパークリングワインを醸造しています。スパークリングワインは特に力を入れて生産しているそうで、数々の受賞歴を誇っています。

コンクール受賞歴もあるスパークリングワイン

20171220_trump_2.jpg

そのスパークリングワイン「ブラン ド ブラン2010」が日本でも3,000本限定で発売開始しました。価格は12,000円(税抜)。全国の百貨店や高級スーパーのほか、インターネットなどで販売されます。

伝統的なシャンパーニュ方式を採用し、22か月熟成させたこのスパークリングワインは、サンフランシスコ国際ワインコンクールで金賞を受賞した実力派。青リンゴやレモン、梨の花の香りを持ち、口に含むとシトラスノートを感じる、切れのある酸味が特徴です。マイルドなチーズやアペリティフ、寿司など、さまざまな食事にあわせることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >