2017/12/28 10:30

車を買うときに必ずチェックすべきこと

高価なものを買うとき、どんな情報を参考にしますか? たとえば、車。 住宅の次に大きな買い物といわれる自家用車に、耐久性の高い国産車を選ぶ人は多いはず。でも、2017年10月、「国産車の耐久品質が悪化傾向にある」というレポートが公表されたのは意外に知られていない事実。このレポートを公開したのは、顧客満足度調査の専門機関として、50周年を迎える米系リサーチ企業 J.D. Powerです。

「使いやすさが足りない」日本車。そのワケは?

購買を検討するときに口コミサイトを見るという人は多いものの、リサーチ会社のレポートをチェックするという人は少ないのでは? しかし長年の実績による独自の調査方法で、顧客の声を聴取した信頼性の高いデータを参考にしない手はないでしょう。

「2017年日本車耐久品質調査(VDS = Vehicle Dependability Study)は、J.D. Powerが、毎年世界各国で実施している、顧客の声を聴取した調査です。日本では16ブランド118モデルの車種について、新車購入後約3年から5年(37〜54カ月)が経過したユーザーを対象に、過去1年の不具合経験を調査しています。2017年調査の回答者数は1万8872人。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >