2017/12/28 18:45

世界中の子どもたちの未来を変えたい/シンディ・ミー [MASHING UP]

オンライン語学教育サービスを通して、世界中の子どもたちの未来を変えたい。そんな高い志を持った若き女性起業家が中国・北京にいました。

世界最大規模の子ども向けオンライン語学教育サービスを提供する中国企業「VIP KID」の創業者・CEOのシンディー・ミー氏は、今もっとも注目を集めている起業家のひとりです。

中国北京に拠点を置く「VIP KID」は、2013年創業のスタートアップ。北米からハイレベルな英語講師を集め、主に4~12歳の子どもを対象にマンツーマンの良質な授業を提供しています。

2017年8月には、オンライン教育業界内で世界最大規模の2億ドルを、テンセントなどの企業からシリーズDラウンドで調達し、英BBCや米ブルームバーグ、ウォール・ストリート・ジャーナルなどにも取り上げられました。また、同月には中国語学習サービスの「Lingo Bus」もローンチ。「世界のビリオネアが子どもに中国語を習わせている理由」でもご紹介した通り、中国語学習の需要も高まっているため、今後さらに伸びるかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >