2018/01/01 00:00

2018年1月の運勢【逢坂杏の12星座占い】かに座

全体運

1月2日は満月が発生。今まで漠然と感じていた自分に足りないもの、あるいは可能性といったものを掘り当てそう。ライフワークや愛、才能など納得のいく結果が出るまでは、相応の時間がかかりますが、こうしたものの鍛錬やブラッシュアップに意識を向けてみて。もちろん一年の計に据えるのも◎。予想以上の成果を上げることができるでしょう。

人間関係ではやや詮索魔に!? 相手の育った環境やこれまでどんな人生を送ってきたか、いろいろとたずねたくなりますが、深入りして地雷を踏み抜かぬようご用心

なお年始の挨拶回りなど対外行事に忙殺されがち。見ていないようで多くの人があなたに注目しています。ファッションやネイルなどはTPOに合わせた装いを。着物の人は、着崩れなどにも十分気をつけること。

ビジネス運

1月31日、3年ぶりに皆既月食が起こります。孤立を恐れずに自分の道を踏み出しましょう。組織の内外であなたの手腕を買ってくれる人があらわれそう。このところ風当りが強かった人ほど報われる暗示が出ています。なお欲望に忠実に生きることで豊かさのパワーが巡り出すでしょう。

ラブ運

1月17日の新月は不思議な人の縁を実感しそう。恋愛も婚活も、誰かの口添えがあれば驚くほどスムーズに進むことも。特に出会いを求めている人は、自分が矢面に立つよりも、上司や親戚などしかるべき人に助力を仰いでみてください。お正月は縁結び神社への参拝が◎。

ラッキーアイテム

シルクのストール

カフェグローブの占いをもっと見る

>>逢坂杏の12星座占い

>>haruの恋占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >