2018/01/01 00:00

2018年1月の運勢【逢坂杏の12星座占い】さそり座

全体運

1月9日はコミュニケーションの室で支配星の冥王星が、太陽・火星・金星と誤差0度で重なります。星は『表面的なことにこだわらず、人として地に足のついた生き方をめざすように』と告げています。

今月は古い伝統や日本文化に親しみ教養を深めましょう。お正月は老舗旅館への逗留も◎。先人たちが築き上げた美や匠の技などに触れてみて。混迷する社会情勢から少し距離を置くことで、ブレない生き方のヒントが見出せそう。その結果、周囲からも絶大な信頼が寄せられそうです。なお初詣は有名神社へ。主にキャリア面でのご利益があらたかに。

後半、1月25日は水星と冥王星が合。後半に進むにつれ、洞察力が研ぎ澄まされるときです。他人の嘘を見破ることが多いでしょう。詐欺やマルチ商法などを撃退し、自分だけでなく家族や友人から感謝される暗示も。

ビジネス運

几帳面な人ほど追い込まれやすい暗示です。作業は1人で抱え込まず、たえず周囲と情報を共有すること。なお場合によっては、フレックスや時短勤務を視野に入れて動く必要も。1月21日以降なら、こうした切り替えや調整がうまくいく暗示が出ています。

ラブ運

仲間内ではキューピッド約を引き受けると周囲から感謝されそう。年始のパーティなどは、自分からみんなに声をかけ、出会いの場をコーディネートしてみて。そのような"人徳"が後半に実を結ぶ暗示が出ています。

ラッキーアイテム 

ダウンベスト

カフェグローブの占いをもっと見る

>>逢坂杏の12星座占い

>>haruの恋占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >