2018/01/01 00:00

2018年1月の運勢【逢坂杏の12星座占い】やぎ座

全体運

誕生月を迎えると同時に、やぎ座に太陽・金星・土星・冥王星の4天体が集合。例年になくパワフルな年明けが暗示されています。新年会やパーティなどには顔を出して名刺交換を。

また公私を問わず、高度で専門的なグループやコミュニティに入ってスキルを磨くのもおすすめです。やや敷居は高く、最初は参加がためらわれますが、いったん認められれば、短期間で知識や技能を吸収し、頭角をあらわす暗示が出ています。選ばれし集団との関わりは、あなたに自信と誇りを与えてくれるはず。勉強会やお稽古事などには積極的に参加してみること。

後半は消費欲求が高まりそう。初売りセールなどは勢いに呑まれて散財しやすいので避けたほうが無難。特にネットショッピングなど、衝動的にクリックしそうなものからは遠ざかりましょう。

ビジネス運

1月13日は水星が支配星の土星と合。物事を整理したり、プランニングが上手なため、新年会などの幹事を任される暗示も。なお仕事始め早々、重要な人物と出会いが。特にOBや先輩世代の人脈が威力を発揮する場面も。こうした人たちには礼を失しないように。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >