2018/01/01 00:00

2018年1月の運勢【逢坂杏の12星座占い】みずがめ座

全体運

運勢は後ろに向かうほど右肩上がりに。1月21日には支配星の天王星が順行へと転じ、同日、太陽がみずがめ座へと進みます。この日を境に爆発的に運気が上昇する暗示ですので、仕事も遊びもペース配分を間違えないこと。なにごとも速さや効率のみを重視せず、ゆとりと遊び心を持って取り組むとよいでしょう。

前半はあせらず、ゆったりとしたお正月を楽しみましょう。素朴な楽しみの中に充実感が見い出せる予感。昔ながらの行事やお正月の過ごし方にヒントが隠されています。おせち料理を手作りしたり、家族とカルタなどのアナログな遊びに興じるのも◎。

なお旧年中、激務が続いた人はこの際思い切って寝正月もあり。無理が利かない時ですので暴飲暴食などは控えましょう。いただくのなら上質のお酒を少しだけ。気持ちがほぐれ運気が底上げされます。

ビジネス運

前半は大きな流れに身を任せることが成功につながる暗示が出ています。周りの人たちがもたらしてくれるものを素直に受け入れてみましょう。一見消極的なように見えますが、この時期は聞き上手、貰い上手に幸せが。1月21日からは破竹の快進撃が始まります。ミーティングのイニシアチブを積極的にとって。

ラブ運

1月14日は要注意日。支配星の天王星が愛の星・金星と太陽と相克関係に。無意識にパートナーを傷つけてしまう暗示が出ています。上から目線の言動は慎みましょう。将来の展望を語り合うのはまたの機会に。フリーの人も、この前後は腰を低くして男性を立ててあげたほうが無難です。

ラッキーアイテム

吟醸酒

カフェグローブの占いをもっと見る

>>逢坂杏の12星座占い

>>haruの恋占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >