2018/01/27 19:45

コツは「簡単なことから」「今すぐに」。人生を変える目標づくり

20180128_lh_1

今年1年間の目標を考えたときに、ついつい意気込んでしまい壮大な内容を掲げる人も多いでしょう。「志は高く!」というのも一理ありますが、きちんと実践できないのなら、いくら立派な目標でも意味がありません。

そこで提案したいのが、大きな目標をベースに、それを日常の簡単な生活ルールにまで落としこむということです。「Business Insider Japan」に掲載されていた、米海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」元司令官のアドバイスを参考にしてみてはいかがでしょうか。

今すぐ始められる生活ルールを設定する

達成できない新年の抱負よりも、達成できる生活ルールの方がはるかに効果的だと説明するのは、アメリカ海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」元司令官ジョッコ・ウィリンク氏。現在、元司令官の経験をいかして作家やポッドキャストのホスト、リーダーシップ・コンサルタントとして活躍中です。ウィリンク氏が強調するのは、継続することの大切さ。そのためには、特別な行動としてではなく、日々の生活習慣のなかに組みこんでしまうことがポイントとなるようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >