2018/04/09 19:45

痛みを共有できる時代に。20代で困難を乗り越えるには? [MASHING UP]

201803_mu_difficulty_top

2018年2月22〜23日にトランクホテルで開催されたビジネスカンファレンス「MASHING UP」。Unleash Yourself (自分自身を解き放とう)のテーマの下、多彩なセッションやワークショップが繰り広げられました。カフェグローブはイベントに密着取材、パワフルな現場の様子をレポートします!

仕事、病気、育児など、降りかかる困難は人それぞれです。突如、自分の身に降りかかった大きな逆境に立ち向かい、乗り越えることは容易なことではありません。

20代で命と向き合って

壇上に並ぶ二人の登壇者。米良はるかさんは日本初のクラウドファンディングサービス「Readyfor」の創業者で代表取締役CEO。鈴木美穂さんは、日本テレビの記者(兼)キャスター、そして認定NPO法人マギーズ東京の共同代表理事です。エネルギーに満ちた晴れやかなお二人の共通点は、20代で命と向き合う経験をしたこと。お二人の経験から、医療分野に詳しいジャーナリストの古川雅子さんが引き出したのは、「大きな病気を経験して、どういう価値転換が起こったのか」でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >