2018/03/28 10:30

鮮やかミモザで女性を応援。この春、働き方はテレワークで変わる

20180327_ms_1

現在、多くの企業が、働き方改革とダイバーシティ&インクルージョン推進に力を注いでいます。

多様性のある人材(ダイバーシティ)が、それぞれの個性や能力を発揮しながらのびのびと働ける環境を整えること(インクルージョン)は、今や企業の競争力を高めるためにも必須と言われています。

さまざまな立場・価値観の人材が揃っている職場の方が、世の中の潜在的なニーズを敏感にキャッチして新しい価値を提供できる、ということも理由のひとつ。そんな中で、日本マイクロソフトでは女性の就労選択肢の拡大に向けた活動を展開しています。

働く女性たちを黄色いミモザで応援

20180327_ms_2

2018年3月8日の国際女性デー(International Women’s Day)は、女性の社会的・経済的・文化的・政治的成果を祝福する日。日本マイクロソフトではミモザの花を、オフィスに来社した取引先や女性従業員に配布するという素敵なイベントが実施されました。

なぜミモザかというと、イタリアではこの日を“Festa della Donna”といって、日頃の感謝の意をこめて男性から女性へとミモザをプレゼントする習慣があるのだそう。春らしいイエローのミモザを受け取った女性たちは、自然と表情も笑顔に。こんなところにも、女性の活躍を応援する日本マイクロソフトの姿勢が見てとれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >