2018/04/01 00:00

人間関係も仕事もスムーズに流れだす。4月の全体運【逢坂杏の12星座占い】

hituji_01-1photo by Shutterstock

新年度に入り、春の慌ただしくも活気に満ちたシーズンが到来。水星の逆行も4月15日から通常の動きに戻ります。仕事や人間関係が停滞していた人はこれ以降、スムーズに流れ出すでしょう。

今月は、活動宮に在泊する天体の動きが目立ってきます。特に前半はおひつじ座に集中する天体(太陽・天王星・水星)がやぎ座にある冥王星からプレッシャーを受けています。社会に出たばかりのフレッシャーズたちが、さっそくシビアな実務の洗礼にさらされる気配も。

同じ活動宮グループのやぎ座では、火星が活性化し、ハプニングをもたらすでしょう。4月3日は火星が土星と合。4月26日は火星が冥王星と合。組織も社会もいかに脆弱な部分を探し出し、すばやく対応策を講ずるかが課題に。月初と月末は人災に注意。オフィスなどでは、単なる新人のミスで片付けるのではなく、失敗事例から学べる体制づくりを。全員一丸となって危機管理能力を高めるチャンスかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >