2018/04/01 00:00

2018年4月の運勢【逢坂杏の12星座占い】おうし座

ushi_01photo by Shutterstock

全体運

前半は支配星の金星が天王星の影響を受けます。自由気ままに生きたいという気持ちと、果たすべき責務との板挟みとなり葛藤も多いでしょう。ルーティンワークをつい怠けて後がつらくなることも。

運気に弾みがつくのは4月中旬から。金星が、社会的に影響の強い天体の加護を得るため指導力と決断力が発揮できるでしょう。4月11日は金星が火星と吉角。運気を好転させてくれるのは昔からの友人たち。しばらく会っていない人にはこちらから連絡を入れてみましょう。4月17日は金星と木星の対立を、火星・土星・冥王星が調停。よい協力者さえ見つかれば、司令塔として活躍できる暗示が出ています。

なお資格取得などの新たな学びは、すぐに飛びつかず費用や評判などをよく調べること。先人たちの知恵に学ぶようなスタンスのものほど長続きし、可能性を開くことに。後半、4月21日以降からはプレッシャーから解放され、のびのび活躍できる暗示です。GWはアウトドアに飛び出し、アクティブに過ごすと◎。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >