2018/04/06 19:45

私の一歩は私の中に。やりたいことがわからない時の解決法 [MASHING UP]

20180406_mu_onestep_10

2018年2月22〜23日にトランクホテルで開催されたビジネスカンファレンス「MASHING UP」。Unleash Yourself (自分自身を解き放とう)のテーマの下、多彩なセッションやワークショップが繰り広げられました。カフェグローブはイベントに密着取材、パワフルな現場の様子をレポートします!

新しい世界に飛び込みたいのに、あと一歩が踏み出せない。

そんなときに役立つのは、これまでの自分の「転機」を振り返り、「あのときの自分には、なぜできたのか」を振り返ること。未来の自分を形作るヒントは、過去の自分を動かしたもののなかにあるようです。

司法試験の直前に“家出”

20180406_mu_onestep_11人権NGO「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」日本代表 土井香苗さん(右)、「BUSINESS INSIDER JAPAN」浜田敬子編集長(左)。

「今日は私たちの話を聞きながら、皆さんにご自身の“転機”を振り返ってほしい」。

「BUSINESS INSIDER JAPAN」浜田敬子編集長の、こんな呼びかけから始まったセッション&ワークショップ。 一人ひとりの女性の活躍を願うコスメブランド「ポーラ」の企画に応じ、ゲストとして登壇したのは人権NGO「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」日本代表の土井香苗さん。2008年にみずから日本支部を立ち上げ、国内および外交政策のなかで人権が優先課題となるよう、日本政府に働きかけるアドボカシーを担当しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >