2018/04/01 00:00

2018年4月の運勢【逢坂杏の12星座占い】やぎ座

yagi_01photo by Shutterstock

全体運

自分の役割をわきまえ、みんなのために働くことで大きなチャンスがもたらされる暗示です。新年度、歓迎会などの行事は幹事役に回るとよいでしょう。4月3日は支配星の土星と火星が合。気力がみなぎりタフに活躍できる暗示ですが、常に一歩退いて全体像の把握につとめること。

この時期は血の気の多さが気がかりです。星は「怒るより目の前の出来事を俯瞰で眺めよ」と告げています。トラブルが勃発しても的確な判断が下せ、たいていの懸案は片付くはず。友人から相談を持ちかけられたときも、冷静な姿勢で臨みましょう。相手に振り回されず問題の核心に迫ることができるはず。

なお後半に向かうにつれ、スポットライトが当たる機会が増えます。4月29日は土星が太陽と調和。尊敬できる相手との出会いが暗示されています。上司や恩師から引き立てを受ける人も。お礼状などの細やかな気配りをお忘れなく。

ビジネス運

4月5日は土星と水星が凶角。忙殺されている人は、あとひと踏ん張り! 同僚や後輩で奮闘している人に手を差し伸べたくなるときですが、まずは自分の仕事に専念を。あなたが気にする相手は、実はひとりで何とかできる暗示です。その人の問題解決能力を信じて、行き過ぎた干渉は控えましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >