2018/04/09 11:15

世界最強の投資家はとっても謙虚。バフェット流「慕われるコツ」

投資持ち株会社バークシャー・ハサウェイのCEOウォーレン・バフェット氏は、“投資の神様”と謳われる人物。御年87歳ですが、現役バリバリで活躍中。億万長者でありながら、その暮らしぶりはかなり質素。大成功してからもずっと、故郷のネブラスカ州オマハの古い一軒家に住み続けていることから、“オマハの賢人”と呼ばれています。

そんなバフェット氏の生き方に感銘を受け、人生の指針にする人は後を絶ちません。そこで今回は、「Business Insider Japan」の記事から、今すぐ参考にできそうなアドバイスをご紹介します。

たくさん本を読んで常に新しいことを学ぶ

20180406_buffet_1ビリオネアのウォーレン・バフェット氏は、良い人間関係を築くことが重要だと言う。(REUTERS/Jo Yong-Hak)

読書家としても有名なバフェット氏は、とある講座で毎日500ページを読むよう受講生にアドバイスしたそうです。世の中が変化するスピードがどんどん速くなっている現代。新しい情報を正確にキャッチするためにも、常に学ぶ姿勢が欠かせないでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >