2018/04/03 20:00

#14 紫外線の季節に。才色兼備の愛用コスメ【青木貴子のワードローブ】

20180405_takako_3

あんなに極寒な日が続いていたのに、急転しての春爛漫。今年は例年より桜の開花は1週間以上も早くなり、季節の移り変わりはいつものことではあるけれど予測不能。兎にも角にも春がやってきて暖かくなったのは嬉しいかぎり。

さて、気候が良くなったら気になり始めるのが紫外線。言わずもがな、なことだが、これがお肌の大敵。紫外線は目に見えないから本当にやっかい。目視できないがゆえにしっかりと自覚して十分にケアすることが必要である。

これからの季節に重要なのはUV対策と保湿

実はもっともぶって紫外線対策の重要性を説く資格は私にはないかもしれない。40歳になるまできちんと紫外線ケアをしてこなかったのだから(笑)。

その姿勢が変わってきたのはサーフィンを始めてから。海水、潮風、紫外線をすべて浴びっぱなし。肌や髪、美容にとって悪い事だらけの環境下で半日近くを過ごす美容によってはリスキーなスポーツ。しかしリラクゼーションとわき起こるアドレナリンという相反する刺激を一度に感じられるこの上なく魅力的なアクティビティ。開放感と集中する感覚、心にはとってもとっても心地良いスポーツなのだけれど。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >