2018/04/05 18:45

潤っているのに、さらり。混合肌をバランス肌へと導くスキンケア

肌状態は環境から大いに影響を受けています。四季がある日本でもっとも多い肌質といえば、混合肌。

乾燥しているパーツは保湿を、ベタつくパーツは皮脂ケアを、と、本来ならケア内容をパーツごとに検討すべきですし、昨今ではマルチマスキングといったパーツごとに塗り分けるマスクも登場しています。が、1本で両方の悩みに対応してくれるアイテムがあるのなら、ケアの手間的にもお財布的にも、それに越したことはないのが本音です。

そんなコンビネーション肌の悩みにフォーカスしたのが、「イソップ」から誕生する新ライン「トゥーマインズ」。

20180403_aesop_1

刺激に反応しやすいコンビネーション肌に着目

「コンビネーション肌は一般的にTゾーンや額はオイリー肌、頬などは乾燥あるいは超乾燥肌で、刺激に非常に反応しやすい特徴があります。わたしたちは過去10年の研究をとおし、特に暖かい時期にコンビネーション肌が増え、多くのかたがそのケア法や刺激に反応しやすいことに悩んでいるのを見てきました。この悩みに応え、コンビネーション肌が持つ多面的な性質にフォーカスし、デリケートな肌に潤いを与えて整えることを目的としたスキンケアの開発を目指したのです」(「イソップ」イノベーション&リサーチ マネージャー レベッカ・ワトキンソン博士)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >