2018/04/10 18:45

住んでみたい京都。京町家で風情ある暮らしを体験

ブランド総合研究所が実施している「都道府県の魅力度ランキング」。都道府県別の2017年1位は北海道、2位京都府、3位東京都。市区町村でみると、1位は京都市となっています。京都がランキング上位を獲得できるのは、認知度や観光意欲など、訪れてみたい場所としての評価が高いことに加え、京都市への居住意欲度3位という、住んでみたい場所としても注目をあびていることが大きく関わっています。

京都移住については、その支援活動なども盛ん。が、観光するのと、住むのとは全く別問題です。特に、いわゆる町家での暮らしに憧れて住んでみたいと考えるのなら、なおのこと。

京町家をリノベ。「あたらしいもうひとつの日常」を味わえる

20180406_wacoal_120180406_wacoal_2

さて、京都に憧れて移住を計画中であるものの、ちょっぴり不安なかたへ。京都の「暮らし」を体験できるお宿が誕生します。京町家をリノベーションした宿泊施設「京の温所 岡崎」です。

20180406_wacoal_3

同施設は、長年、住居として利用されてきた京町家の価値・特性をいかしながら、現代生活が共存する住空間としてリノベーションを施し、泊まるだけでなく、まるで京都に暮らしているかのような「あたらしいもうひとつの日常」の滞在体験を提供します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >