2018/04/11 19:45

メンタルを明晰で強くするために。毎日続ける8つのこと

──MYLOHASより転載

明晰で強いメンタルになるのに、ダライ・ラマやオプラを目指す必要はありません。いくらか訓練してヒントとコツを身につければ、精神的に強くなり、結果として思考様式も改善できます。

メンタルヘルスのプロに聞いた、精神力の鍛え方

01_640_woman-staring-out-window-1000x636

セラピスト、マインドフルネスのコーチ、オリンピック選手といった、メンタルヘルスのプロに、どのように精神力を鍛えたのか聞いてみました。みな自分なりの方法で力を養っています。

お話を伺ったのは次の3人です。

ニック・ホルト:認知行動療法の認証心理士でソーシャルワーカー(LCSW)。幼い頃から薬物乱用やメンタルヘルスの問題に直面しており、自分は「プロの自殺のサバイバー」だと語る。

ララ・ジェイ:Lara Jaye LLCのCEOでマインドフルネス専門家。うつ病や結婚生活の破綻、深刻な健康問題に立ち向かった経験がある。

ジョアンナ・ザイガー:トライアスロンのオリンピック選手で医学博士。アスリートとしては「天才」ではなく、ケガや挫折の多い人生を送っていると話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >