2018/04/15 00:00

フレッシュなエネルギーに満ちあふれ、安定感も【吉野まゆのインド占星術】

20171216_india_top

4月15日〜5月14日の全体運

太陽がおひつじ座に入室するのはサイデリアルの暦では4月14日、この日はメーシャサンクランティといいます。おひつじ座は現実世界の始まりの星座であり、フレッシュなエネルギーに満ちた星座、突進していくような勢いもあります。また、恋愛の星である金星は4月20日におうし座へ移動します。おうし座は金星が支配する星座で、おりしも春、木々の新緑が栄える季節、伝統的で華やかな世界が広がっていきそうです。

4月16日にはおひつじ座で新月を迎えます。てんびん座から木星がアスペクトしますので、勢いだけじゃなく安定感があるのがこの日。

おひつじ座の支配星の火星は、5月3日に高揚する星座であるやぎ座に入室しケートゥとコンジャンクト(同室入り)。明らかにされないことはそのまま秘密裏に隠されてしまうかも。強い力によって真実が捻じ曲げられてしまいそうな危険がはらんでいる予感。

木星は3月9日から逆行中であり、4月18日からは土星も逆行します。9月6日まで続く土星の逆行の間は、停滞感が漂いがちで、発展するというよりは過去が蒸し返されるような様相がありそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >