2018/04/17 05:15

一人でやるのはもったいない。皿洗いがパートナーシップに与える効果

20180417_dish_1

みなさん働きながら、料理、掃除、洗濯などの家事もこなしていると思います。

皿洗いの分担がパートナーシップの満足度に関係

皿洗いは、どんな家族構成でも逃れることのできない家事で、わたしにとっては一番やりたくないものです(やっていますが)。仕事から帰宅して、ずっと家にいた家族が使ったお皿をそのまま流しに置きっぱなしにしていると、むっときます。

だから、「Doing Dishes Is a Major Source of Relationship Tension(皿洗いは夫婦不和の一大要因)」というタイトルの「The Atlantic」の記事を目にしたら、もう読むしかありません。

アメリカの家族関係に関する研究をまとめている団体、Council of Contemporary Familiesが、異性間カップルの女性にとっては、どんな家事よりも皿洗いを分担することがパートナーシップにもっとも影響があると発表しました。つまり、皿洗いを分担するカップルほど、関係の満足度が高いんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >