2018/04/23 05:15

時は金なり。貴重な時間をロストする落とし穴ってこんなにある!

20180423_time

時間はすべての人に平等に与えられた貴重な財産です。しかも、一度失ったら、どれだけお金を払っても後悔しても、決して戻ってこないもの……そんな大切な時間を無駄にしないためには、日々の生活でどんなことに気をつければいいのでしょう。

次に挙げることにあなたは当てはまっていませんか?「Business Insider Japan」の記事を参考に、重要なポイントをチェックしていきましょう。

“目標を話すとそれだけで満足してしまう”という落とし穴

新しい目標を掲げたら、誰かに宣言したくなる気持ちが沸き起こってくるかもしれません。でも、それをグッと我慢した方がいい場合もあります。

自分の目標について話して回るのは、時間の無駄だ。

また、Business Insiderの寄稿者ダニエル・ウェスレー(Daniel Wesley)氏は、自身の計画について人に話すことで、その計画を実現できる可能性が低下すると指摘する。同氏は、目標について語ることで「脳がだまされ」、すでにミッションを完遂したかのように考え始めるのだと言う。その結果、モチベーションが奪われてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >